スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2014年05月01日

スーパー

主人とスーパーにお買い物に行った時の出来事です。いつもお肉の特売で近所で有名なスーパーが、その日はなんとお魚がたんと販売されておりました。あじやさばにいわしなど、冷凍ではなく水揚げされて直送されたと思われる新鮮なお魚でした。主人は大のお魚好きです。特にさばが大好物。「今日はさばの塩焼きにして、明日はあじをフライにしよう」ともう買う気満々になってしまいました。お肉大好きな私にはなんだかトホホな気分でした。家族5人となるとフライ用にあじは6尾、塩焼き用にさばは2尾のお買い上げです。お魚、さばけない訳ではないのですが、さすがにこんなにたくさんはさばく気がしなかったので、店員さんにお願いしちゃいました。

  


Posted by プータ at 17:57日記

2013年10月25日

おいしく、楽しく乗り切りたい

最近、急に寒くなりましたね!冷え性の私には辛い季節が来ました。
家族はまだ半袖なだし、0歳の息子は遊んで汗だくになっているのに、私だけ長袖に毛糸の靴下履いてたりしてます(^^;)
そして、夕飯には私だけ特別メニュー♪一人鍋しています!
産後痩せせずにドンドンお肉がついてしまったので、ダイエットも兼ねて(笑)
今は98円で一人用土鍋も売っているので便利ですね♪
うちでは家族が揃ってご飯が食べれないので、全員でお鍋は出来ないので、私だけちゃっかり食べてます!
体も温まって体重も少しだけ減ってきて、お鍋最高!大好きです♪
早く息子と一緒に鍋つつきたいな(*゚▽゚*)
あと、さんまが安くなってきたので週3位でさんまも焼いてます!美味しいですよね♪焼いてる匂いがたまりません☆
食欲の秋♪リバウンドしないようにおいしく、楽しく乗り切りたいと思います♪  


Posted by プータ at 23:21日記

2013年03月19日

その時風邪気味だったもので



昔CAPCOMから『ブレスオブファイア』という名作RPGシリーズが出ていまして、私はⅠからⅣまでプレイしました。
中でも一番記憶に残っているのはⅢですね。私がプレイしたのはPSPの移植版でした。
RPGというものには大抵ダンジョンというものが出てきまして、『ブレスオブファイアⅢ』にも出てくるんですけど、
このゲームのダンジョンは特別長くて入り組んでいるわけではないけど、ギミックが多いというものでした。
その中でも特に大変だったのは砂漠のダンジョンですね。
これは星の位置を頼りに延々と砂漠を歩き続けるというもので、自分がいる場所を見失わないようにするのが大変でした。
しかも私はその時風邪気味だったもので、ゲームの中のキャラのしんどさと私のしんどさがシンクロしてかなり疲れました。
そもそも風邪が治ってからやればいい話なんですが、それまで待てないくらい面白いゲームだったのです。
砂漠を抜け出すための個人アクションを使った方法にもしびれましたね。  


Posted by プータ at 23:55日記
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
プータ